
子供のための料理2 小松菜のクリームパスタ

子供のための野菜料理

先ほどの小松菜のチーズクリーム煮を元に
クリームパスタを作りました。

■材料
小松菜、玉ねぎ、キャベツ、ツナ、パスタ

牛乳、コンソメ、ベーコン

 

ちょっと、コンソメが足りなかったかな。量は今のところ適当なので。
でも、良い感じでした。アレンジ料理も楽しいですよね。

 

f:id:drayaki180:20161201104935j:plain

子供のための料理 小松菜のチーズクリーム煮

子供のための野菜料理

ということで、小松菜のチーズクリーム煮を作ってみました。

 

クックパッドにも原型がありますが、野菜の高い今、比較的価格の安定している
小松菜を使っています。

野菜を積極的に食べない、子供にも好評でした。

 

■材料
小松菜、玉ねぎ、キャベツ
牛乳、チーズ、コンソメ、コーン、ベーコン

 

f:id:drayaki180:20161201104332j:plain

【炎上】TBSが『マツコの知らない世界』のねつ造疑惑に対して謝罪文と「正しい画像」を掲載 / ネットの声「通販で同じ事をしたら詐欺だよね」

いつも見てるけど、爆笑ですよね。

たしかに、店でやれば詐欺だわー

 


【炎上】TBSが『マツコの知らない世界』のねつ造疑惑に対して謝罪文と「正しい画像」を掲載 / ネットの声「通販で同じ事をしたら詐欺だよね」 | ロケットニュース24

インフェルノ

インフェルノを見てきました。

http://www.inferno-movie.jp/

 

感想としては。。。うーん。

ダヴィンチコードインパクトから、だんだん普通の映画になってきた。

という気がします。

あの衝撃はやはりすごかった。

しかし、普通に謎解きでの円満解決に。

 

あれ?原作は違ったはず。

ちょっと物足りなかったなー

ヨドバシカメラで時計の電池交換

久しぶりに電池が切れた、ということでヨドバシカメラ

 

いまって、2,160円もするんですね。

海外製だったかな。

 

高いなー。

Logicool M905チャタリング

お気に入りのM905がチャタリングを頻発し、まともに使えなくなりました。

いろんなサイトにもありますが、自分で修理できます。

 

まずは一つ目、大成功!!

写真取り忘れたので、2回目でUPしてみます。

 

↓参考にしています。

Logicool m905のチャタリング修理 - おっさんの人生は毎日が修行

30年前に一世を風靡した『TAKERU』はこんなにスゴかった!

これは凄かったです、画期的でした。

今は、快適になりましたね、あー歳がばれる(^^;

 

 


ASCII.jp:30年前に一世を風靡した『TAKERU』はこんなにスゴかった! (1/4)|ソフトベンダーTAKERU 30周年 レトロPC/ゲームを振り返る