
今年はメインスマホを買い換えるぞ!!

今年はスマホを買い換える!!と思っております。

SONY、LG、モトローラASUS、ZTE、ファーウェイ等々が「Mobile World Congress 2017」で発表しています。

そろそろSamsunも発表するでしょう。Appleは9月でしょうから、最終的にはApple待ちになるのかもしれません。

 

自分は、いまSONY Xperia Z3。2年を越えているし、ドコモはAndroid 7を対応してこなかったので、今年のどこかでは買い換えるつもり。

 

自分の目線で、少しずつ調べていこうかと思ってます。

ファミマ ふんわりホットケーキ

とあるサイト?ブログ?
ファミマのふんわりホットケーキが激ウマ!!!

と書いてあったので、食べてみた。
これはうまかった。小腹は十分に満たされることも当たり前ですが、とにかくふわふわしていてマーガリンの香りとメープルの甘さが素晴らしく調和していた。

これは病みつきになりますね。

 

ちょっとファミマの惣菜パン、いろいろ食べてみたくなった。

 

f:id:drayaki180:20170106104919p:plain

f:id:drayaki180:20170106104938p:plain

 

ASUS、容量32GB/SDカードスロット付きの無線ストレージ - PC Watch

これ、良いですね。

簡単にアクセスできる無線ストレージは、今後需要が増えてくると思います。

 

ASUSが作ってる、というところが何となく安心感がある。

 


ASUS、容量32GB/SDカードスロット付きの無線ストレージ - PC Watch

鉄道ファンもざわめく珍事...小田急・ロマンスカーが故障のため、一般車両で「代走」運行

小田急ロマンスカーがこんなことに(笑)

自分のときで無くて良かったが、子どもとかいたら悲しいね

 

鉄道ファンには、レアニュースで話題ですけど。

 

 


鉄道ファンもざわめく珍事...小田急・ロマンスカーが故障のため、一般車両で「代走」運行 - ニュース - Jタウンネット 東京都

 

 

epubファイルを作りたい

こんなサイトがあったんですね。

テキストからEPUBにしたい場合の選択肢にはなる。

 

他も含めて、使ってみよう

 

GenEPUB.com テキストから電子書籍EPUBを生成する変換サービス #GenEPUB

3wayバッグ 物色中 - ACE-29333BK

お気に入りのビジネスバッグであるビクトリノックスが、肩掛けなので重い。

クラウドの時代、どこでも仕事できるようになったが、その分、荷物が増えた。
3wayというか、リュックタイプを買わないと肩が痛い。

 

ということで、様々なバッグを検討していますが、要件は以下が必須
・手持ち、ショルダー、リュックの3wayであること
・自立すること(出来れば、鋲付き)
・PC13.3インチ程度が入ること
・見た目はビジネスバッグであり、シンプルであること
・軽量(1300g以下)、大容量(15Lは必要)であること
・予算は3万以下

 

最初に目についたのはこちら

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001003112972/index.html?_ga=1.22223165.781370164.1451573214

14,580円

 

■感想

現物を見て、高級感があり、持ちやすかった。
しかし、生地があまり好きではなかった。安っぽい?
PCを入れる場所は、しっかりしており電車の網棚に乗せたときに下にならない位置で良い

自立も鋲も着いている。見た目もシンプル。全てにおいて○だったため、候補の一つ。なんとなく気が進まない感じがしていたので、他も探すことに

 

 

天や ふもと赤鶏天丼

なんこつ入りつくね

が激ウマ

 

寒い日には良いですねー。

天や、久々だわ

 

 

f:id:drayaki180:20161201112539j:image
f:id:drayaki180:20161201112546j:image